人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴来~綿ケ滝いこいの森~道の駅瀬女

手取キャニオンロード(鶴来~瀬女19.6km)をサイクリングしてきました。1987年に廃線になった金名線の後をサイクリングロードにしたものです。自動車の乗り入れが禁止されています。
鶴来~綿ケ滝いこいの森~道の駅瀬女_f0079990_17532787.jpg

金名橋、この橋を見たときなんだか懐かしい感じがしたのは、犀川に架かっていた御影大橋の解体材を再利用して使われていたからでした。
鶴来~綿ケ滝いこいの森~道の駅瀬女_f0079990_17533369.jpg

思っていたほどの坂道はなく、なだらかな感じで上っていく感じですし。終点まで自転車とすれ違ったのはたった一人でした。
鶴来~綿ケ滝いこいの森~道の駅瀬女_f0079990_17533826.jpg

手取峡谷も初夏の光を受けて輝いています。
鶴来~綿ケ滝いこいの森~道の駅瀬女_f0079990_17534312.jpg

白山下の駅舎が残っていました。
鶴来~綿ケ滝いこいの森~道の駅瀬女_f0079990_17535084.jpg

終点の瀬女にあるカンポの郷。立ち寄り湯もありましたが帰りのことを思って素通り。
鶴来~綿ケ滝いこいの森~道の駅瀬女_f0079990_1753569.jpg

(07/05/16)

by puccini2006 | 2007-05-16 17:54 | サイクリング  

<< 手取キャニオンロード 新橋~野町~寺町 >>