人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邑知潟の白鳥

門前猿山岬の雪割草が咲いているというTVニュースを見たので、休日を利用してドライブしてきました。途中、邑知潟に白鳥がいないかと思い立ち寄ってみると、田んぼでえさをついばんでいる白鳥の群れに出会しました。
邑知潟の白鳥_f0079990_19491726.jpg

白鳥の姿を田んぼで見るのは今回が初めてなので、遠目に本当に白鳥なのか?と思い静かに近づいていきました。 餌づけされているのか、道路からかなり離れた田んぼに白鳥たちは群がっていました。
邑知潟の白鳥_f0079990_19492810.jpg

帰り際、数羽の白鳥が別のえさ場へ向け飛び立ちました。やっぱしこの姿を撮らねば。
邑知潟の白鳥_f0079990_19493630.jpg

門前に近づくと鳴き砂で有名な琴ヶ浜があり、立ち寄るかどうしようと迷っている間に通り過ぎたところに、鳴き砂千代浜と案内板が書かれているので、この浜を歩いていました。波音に消されそうになりながらもキュッキュッと音がします、砂を手に取ってみると細かな粒子の砂です。明日に続く
邑知潟の白鳥_f0079990_19494790.jpg

(07/02/21)

by puccini2006 | 2007-02-21 19:49 | ドライブ  

<< 門前猿山岬の雪割草 犀川~金石 >>