<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

犀川緑地

ここ数日良い天気が続きます。太陽が見るものすべてきれいに見せてくれます。
下菊橋
f0079990_10321215.jpg
f0079990_10322548.jpg
f0079990_10323112.jpg

カルガモが浅瀬に集まっています、つま立てして水に濡れないようにしているみたいです。
f0079990_10323744.jpg

(07/11/30)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-30 10:32 | サイクリング  

卯辰山

昨日は今年一番の紅葉を卯辰山菖蒲園で見ることができました。午後の日差しをいっぱい浴びていることもあり、本当にきれいなモミジでした。
f0079990_9402323.jpg
f0079990_9402816.jpg
f0079990_9403461.jpg
f0079990_9404049.jpg
f0079990_9404865.jpg

(07/11/29)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-29 09:41 | サイクリング  

市民農園

市民農園の引き渡しが迫っているので最後の収穫をしてきました。今年は大根が豊作でした。来年からこの場所での市民農園はできなくなるような通知が来ているので、今年で家庭菜園も終わりかなぁ。
f0079990_1003057.jpg

大豆田の桜並木が朝日に当たって輝いています。
f0079990_1003735.jpg

今日は風が強いので葉も全部散ってしまいそうです。
f0079990_1004335.jpg

(07/11/28)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-28 10:00 | ふれあい農園  

広坂~石引~犀川緑地

知事官舎前のイチョウが今年もいい色になってきました。昨年も取り上げたのですが、いつの間にやら横のH不動産の外壁の色がおとなしくなっていました。
f0079990_10542294.jpg

石浦神社
f0079990_10542845.jpg

金沢神社
f0079990_10543591.jpg

真っ赤な絨毯ではないが、ドウダンツツジが迎えてくれているような気がします。犀川緑地
f0079990_10544167.jpg

(07/11/27)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-27 10:54 | サイクリング  

山中温泉~鶴仙渓

早起きして山中温泉鶴仙渓まで紅葉を見に行ってきました。昨年も行ったのですが、時期的には今週末あたりが見頃か?太陽が雲間から出てくるとモミジの赤色はいっそう引き立ちます。
f0079990_11585398.jpg

こおろぎ橋
f0079990_11585992.jpg
f0079990_11591536.jpg
f0079990_11592130.jpg

(07/11/26)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-26 11:59 | ドライブ  

兼六園

昨日に負けないくらい良いお天気です。連休最終日でも人出は多いですね。霞ガ池周辺のモミジはちょうど見頃です。
f0079990_10415383.jpg
f0079990_10415915.jpg
f0079990_1042643.jpg
f0079990_10421287.jpg

(07/11/25)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-25 10:43 | ウォーキング  

犀川

昨日までの寒さも和らぎ、今朝は小春日和と言っていいようなお天気です。でも午後からは崩れてくるそうな。
犀川大橋
f0079990_10465956.jpg

川の流れを撮っても寒さはかんじません。
f0079990_1047557.jpg

三連休ということもあって、のんびりグランド・ゴルフやウォーキングしている人がいます。
f0079990_10471513.jpg

犀川神社
f0079990_10472012.jpg

N さんに頼まれてスノータイヤ交換しました。今年の雪はどうでしょうかね~。
f0079990_10472517.jpg

(07/11/24)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-24 10:47 | ウォーキング  

金沢城公園

三十間長屋
f0079990_1104639.jpg

遠く戸室山、医王山もうっすら雪景色。
f0079990_110529.jpg

天守閣のあった雑木林に紅一点、オオモミジが赤く染まっています。
f0079990_110583.jpg

イソギク
f0079990_111568.jpg

リンドウ
f0079990_1111491.jpg

(07/11/23)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-23 11:01 | ウォーキング  

犀星の道

犀星の道の桜の葉っぱもだいぶ散っています。近所の人がはいてもはいても風で飛んでいったりしています。寒い日が続きます。
f0079990_12353836.jpg

昨日の公園は西部緑地公園です。野球場の裏にもあんな立派な公園があります。
f0079990_12354468.jpg

ムラサキナツフジの実がなっています。
f0079990_12355081.jpg

(07/11/22)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-22 12:36 | ウォーキング  

ここはどこでしょう?

雲の間から太陽が現れてきた時の一枚です。ここはどこの公園でしょう?金沢市内です。
f0079990_16453827.jpg

池には噴水が出ていました。答えは明日。
f0079990_16454471.jpg

ネズミモチ、果実の格好が似ているので鼠の糞と呼ばれているそうです。
f0079990_16455097.jpg

トベラの黄色い実がはじけると真っ赤な実が現れます。
f0079990_16455679.jpg

(07/11/21)
[PR]

by puccini2006 | 2007-11-21 16:46 | ドライブ