カテゴリ:イベント( 41 )

 

引越しのご案内

今年2回目の忘年会で昨晩は盛り上がりました。今朝は歯科医の予約が入っていて、ブログの取材にも出かけられませんでした。ので本日は当ブログのアドレス変更の予告を。
来年1月1日よりアイガングはhttp://mozart2012.exblog.jp/へ引越します。2006年2月27日からこのアドレスで続けていたのですが1Gバイトという制約がありますので上記に引っ越す予定です。
f0079990_1049892.jpg

(11/12/22)
[PR]

by puccini2006 | 2011-12-22 10:55 | イベント  

忘年会~夜のドライブ

数年前から好んで焼肉や焼き鳥を食べに行かなくなったのですが、昨晩は久しぶりに焼き鳥で一杯。でも選ぶものはつくねとかレバーとかやわらかいお肉ばっか(笑い)。
f0079990_10141942.jpg

お酒を飲まない運転手がいたので、夜のドライブに(太陽が丘の結婚式場)
f0079990_10142575.jpg

卯辰山見晴台からみるイルミネーション。三脚がないのと手元が酔って震えているので光の動きが面白い。
f0079990_10143163.jpg

(11/12/18)
[PR]

by puccini2006 | 2011-12-18 10:23 | イベント  

モニーク・フリードマン展

昨日の休みに21世紀美術館で行われた展覧会鑑賞ツアーに参加してきました。
f0079990_10501757.jpg

学芸員の方の解説付きで作品を見てまわる1時間あまりのコースでした。
f0079990_10502496.jpg

1943年フランス生まれのモニーク・フリードマンという女流作家の作品。
f0079990_10503124.jpg

作品をデジカメに撮るのを禁止されていたので残念ですが、同時開催の押忍!手芸部と豊嶋秀樹「自画大絶賛(仮)」という展覧会も大変興味深く見てきました。
f0079990_10503731.jpg

(11/12/15)
[PR]

by puccini2006 | 2011-12-15 10:50 | イベント  

新天地、地蔵まつり

昨晩、新天地の地蔵まつりで友人が映画をかけるというので見に行ってきました。
f0079990_1011616.jpg

開場に着くなり大音響と共にヤンヤ、ヤンヤの応援が。アリッ?映画は静かなはずなのに
f0079990_1012261.jpg

ベリーダンスの生・演舞が始まっていたのでした。鼻の下を長~くして見とれていました。ハハハァ~
f0079990_101297.jpg

この次はアフリカの強烈なリズムに合わせたパーカッション&ダンスも始まり、昨年以上の盛り上がりです。
f0079990_1013533.jpg

会場の周りには屋台やビア・ガーデンもあり
f0079990_1014198.jpg

真夏の一夜を大勢の若者たち+おじちゃんが満喫していました。
f0079990_1014678.jpg

(11/08/28)
[PR]

by puccini2006 | 2011-08-28 10:02 | イベント  

節分豆まき

ウェ~。こんなに遅くなってしまた。ボログの更新。同級生が年男として豆まきをすると聞いて氏神さんの石浦神社に取材にでかけました。たまたま水曜日の休日だったので・・・
f0079990_222850.jpg
社務所に入るときに福豆をもらいました。綺麗なおねいちゃん巫女さんに。
f0079990_2221894.jpg

同級生が二人も年男として紋付袴をまとって神殿に向かっていました。
f0079990_2222646.jpg

鬼退治するような寸劇があって会場を盛り上げます。
f0079990_2224012.jpg

「鬼はー外、福はうちと豆まきが始まりました。」
f0079990_2225140.jpg

(11/02/02)
[PR]

by puccini2006 | 2011-02-02 22:03 | イベント  

大晦日

大晦日、正月は荒れた天気になるという予報なのに、外に出てみると空がオレンジ色に
f0079990_8311075.jpg

デジカメを持って屋上に上がってみると、医王山の右のほうから朝日が顔を出そうとしている一瞬でした。ブログを書いている今は、外は雪が吹雪いています。1年間休まずアップできたのは何よりでしたが、さて来年はどのような年になりますか。
f0079990_8311934.jpg

(10/12/31)
[PR]

by puccini2006 | 2010-12-31 08:31 | イベント  

聖夜のコンサート~クリスマス・ミサ

クリスマス・イブの昨夜、聖夜のトランペット・コンサートを聴きに行ってきました。ロシア人の演奏家レオニド・コルキン(Tp)さんとイリーナ・ポポワ(Pf)さんです。観客の数が少なめだったので前半は盛り上がりにかけました。
f0079990_9251847.jpg

後半のプログラムはクリスマスに因んだ曲目や映画音楽など誰もが知っている曲なので会場も盛り上がってきました。しかしこのトランペッターさんのお腹は完全にメタボ腹でした。
f0079990_9252586.jpg

会場を出ると外は2度、風も冷たく足早で教会へ
f0079990_925343.jpg

夜のイルミネーションもイブらしさを盛り上げてくれます。
f0079990_9254465.jpg

広坂のカトリック教会でミサが行われていると聞いていたので覗いてみました。
f0079990_9255375.jpg

クリスチャンの日本人に混じり、アジア系の人たちが神父さんから祝福をうけている様子が見受けられました。
f0079990_9261178.jpg

(10/12/25)
[PR]

by puccini2006 | 2010-12-25 09:26 | イベント  

犀川花火大会 2

昨晩は北陸中日新聞社の花火大会でした。先週よりももう少し会場近くまで行って三脚を立ててみました。
f0079990_9343593.jpg

花火の爆音がズシーンと響いてきます。
f0079990_9344574.jpg
f0079990_9345422.jpg
f0079990_935263.jpg
f0079990_93511100.jpg
f0079990_9352135.jpg
f0079990_9353064.jpg
f0079990_9353976.jpg
f0079990_9354850.jpg
f0079990_935568.jpg
f0079990_936524.jpg

(10/08/08)
[PR]

by puccini2006 | 2010-08-08 09:36 | イベント  

犀川花火大会

昨夜地元新聞社主催の花火大会を見に行ってきました。
f0079990_1171298.jpg
f0079990_1172051.jpg
f0079990_1172885.jpg
f0079990_1173663.jpg
f0079990_117444.jpg
f0079990_1175631.jpg

(10/08/01)
[PR]

by puccini2006 | 2010-08-01 11:08 | イベント  

小学校の同窓会

年がバレるのでアップを控えていたのですが、今年が「還暦」にあたり、小学校の同窓会を企画しています。
f0079990_11242129.jpg

8:30~10:00AMにガストで準備会をやりました。卒業以来顔を見る人もいて懐かしい限りです。
f0079990_11243064.jpg

日時や会場を決めなくてはいけないのですが、近況報告や同窓生の消息などに大半の時間が割かれてしまいます。このあと数回集まらなくてはいけなさそう。
f0079990_1124363.jpg

(10/03/06)
[PR]

by puccini2006 | 2010-03-06 11:24 | イベント