額谷石切場跡

昨日はH さんと額谷石切場跡をさがしもとめて、山道を行ったり来たり2時間あまりさまよい歩いてきました(;´_`;)下調べの不十分な点と案内板の不親切が原因で1度ならず2度3度と出発地点に戻ってきました。
ようやく見つけた七瀬川を渡る橋
f0079990_10153811.jpg

竹藪の中に遊歩道ができています。
f0079990_1016043.jpg

展望台と書かれたところは、全く展望のきかない広場でした。
f0079990_10163313.jpg

ようやくたどり着いた石切場跡
f0079990_10165139.jpg

大小30カ所以上の洞窟があります。
f0079990_10171119.jpg

中に入ってみるとヒンヤリした空気が漂っていて気持ちが悪~い。
f0079990_10172863.jpg

帰りは舗装してあるなだらかな坂道の林道を降りてきたので、迷うことなく山側環状にたどり着きました。軽トラックが見える道から車で行くとあっという間に石切場に着きそうです。
f0079990_10175938.jpg

(08/10/05)
[PR]

by puccini2006 | 2008-10-05 10:18 | ウォーキング  

<< 犀川緑地 この人誰や? >>