白山登山

今朝6時に家を出て白山登山に向かいました。時間通り7時半には市ノ瀬を過ぎ別当出合の駐車場まであとわずか数百メートルのところで、車がエンストを起こしてしまいました。ゲッ!!!!メーター類の警告ランプが真っ赤につき、エンジンをかけてもかかりません。こんな山までJAFは来てくれるのかなぁ?SoftBank携帯のアンテナは立っていないし、とりあえず市ノ瀬までは下り坂だからエンジンがかからなくても降りれるかなぁ?脳裏にいろいろな心配事がグルグル回っています。バスやマイカーが横をすり抜けて登っていきます。車が行ってしまうとあたりは誰もいない静寂が戻ります・・・・・・・・そういえば一月前に白峰・西山に来たときもこんなエンジン不調があったっけ。十数分後、エイヤッ~でエンジンをかけたら何とか動き出したので、恐る恐る整備工場へ向かいました。
f0079990_1021534.jpg

整備工場であれこれ見てもらったのですが、すぐには原因がわからず、入院することとなりました。曇りがちな天候でしたが山に近づくとそれなりに、いい景色もあったのですが写真を撮る余裕すらなく帰ってきました。
f0079990_1022563.jpg

(08/07/23)
[PR]

by puccini2006 | 2008-07-23 10:22 | ドライブ  

<< 宝円寺~兼六園下~金沢城公園 旭町~田上~犀川緑地 >>