大判焼き+ スーパー林道~三方岩岳

吉野工芸の里にある有名な大判焼き屋さんで列を作っている様。予約でもしておかないとなかなか買えない大判焼き、ラッキーにも今日は4個手に入れることができました。
f0079990_1646408.jpg

この大きさでアンコがドバッと入っていて1個、110円は安い!!
f0079990_1646475.jpg

瀬女までサイクリングをと思っていたのを中止して、スーパー林道の紅葉を見に行ってきました。
f0079990_16465347.jpg

新聞には三方岩あたりはすでに紅葉が終わっているように書かれていました。
f0079990_16465981.jpg

県境の駐車場から40分ほど歩くと標高1736㍍の三方岩岳につきます。
f0079990_1647728.jpg

80歳を超えるおじいさんも三方岩まで登っておられました。
f0079990_16471417.jpg

車で通り過ぎるだけでなく、山を歩いていると秋の深まりを満喫できます。
f0079990_16472367.jpg

眼下に石川県と岐阜県の県境の駐車場が見えます。
f0079990_16473183.jpg

土曜日曜日は駐車することもままならないようです。
f0079990_16473916.jpg

三方岩から少し下がった「とがの木台」付近がちょうど紅葉が見頃を迎えていました。
f0079990_16474720.jpg

10月下旬までしばらくスーパー林道の紅葉が楽しめそうです。
f0079990_16475585.jpg

今日は大判焼きを食べてパワーを貰ったので山歩きもなんのその、いい休みを過ごすことが出来ました。
f0079990_1648341.jpg

(10/10/20)
[PR]

by puccini2006 | 2010-10-20 16:48 | ドライブ  

<< 東山~東兼六町~21世紀美術館 大乗寺~野田山~三小牛 >>