遣水観音山の霊水堂

日曜日の朝はどこへドライブしようか?と考えてしまいます。徘徊癖のあるババは歩きすぎて膝を痛めているし、できるだけ歩かないところがいいのだが・・・・そんな折、しらさんのBlog に遣水観音霊水の記事が、ココだ!ここへ行こう。
f0079990_1029593.jpg

産業道路で石川動物園を過ぎてから左折、杉林の中を入っていくとだんだんそれっぽい雰囲気に。
f0079990_10291276.jpg

早朝なので誰も来ていないかと思いきや、すでに霊水堂近くの駐車場はいっぱい。
f0079990_10291972.jpg

皆さんペットボトルを20本近く持ってきて、ひたすら水をくんでいるようです。私の持参した3本のペットボトルのなんと可愛いことか。
f0079990_10292661.jpg

水くみ場の後ろに観音山へ上る登山道が、次回ババ抜きの時にチャレンジしてみよう。
頂上まで1250m 45分ぐらいの道のりだそうです。
f0079990_1029331.jpg


(09/09/27)
[PR]

by puccini2006 | 2009-09-27 10:29 | ドライブ  

<< 中央公園~金沢城公園~21世紀美術館 小立野~牛坂~青雲寺 >>